蓮根教室

【イベントレポート】蓮根教室・手づくり講習会!

蓮根教室講師の有馬です。

去る7月15日(日)、蓮根教室ではお楽しみイベント「第2回 手づくり講習会」が行なわれました。

【詳しくはこちらの記事で!】

 

多くの生徒や保護者の皆さまにご来場頂き、盛りあがりのうちにイベントを終えることができました。

遅くなってしまいましたが、本日はその様子を写真とともにレポートします!

 

***

 

 

今回も地元のサークル「手づくりマルシェ」の方々が、5つの作品を用意してくださいました。

「リボンレイ」「ガラスドームレジン」「消しゴムはんこ」「ミサンガ」「デコパージュマグネット」……個性豊かに勢ぞろい!

 

 

こちらはリボンレイ・ストラップの準備中。色合いがきれいです。

 

 

来てくれたみんなにとっては初めての作品づくり。

説明を聞いて一生懸命に、でも楽しそうに取り組んでいました!

 

 

作品を先生に仕上げてもらうあいだに、別の手づくりにチャレンジする子も。素敵!

 

さらにこちらでは…

 

 

板橋教室から、岩瀬先生夫妻も来てくれました!

 

 

2人とも終始ニコニコで作っていました。しかも大変上手。

生徒の皆さんから先生たちまで、みんなでワイワイ楽しむ会となりました!

 

***

 

▲手づくりマルシェの皆さん&先生たち

 

あらためて、イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました!

蓮根からのみならず、高島平や板橋から来てくれた方もいて、私たちもとても嬉しかったです。

 

また教室でこうした楽しい企画ができたらと思います。

それでは、次回をお楽しみに!

 

ナカジュク蓮根教室 有馬 武蔵

-蓮根教室