蓮根教室

暑さを逃がして勉強しよう

蓮根教室講師の有馬です。

ブログを見ているみなさん、お元気ですか?

 

…そうでない方も少なくないかもしれません。

 

 

なんという暑さが続くことでしょう!! 

 

週間天気 猛暑いつまで続く? 注意点は?  - tenki.jp

 

連休からの暑さを引きずり、「関西から関東甲信を中心に最高気温が38度ぐらい」上がる所もあるそうです。

 

 

これからナカジュクでも夏期講習や勉強合宿など、夏休みの勉強へスタートを切ります。

そのためには、とんでもない暑さと戦わなければなりません。

 

ただそこで「めんどくさい~」と思うのはちょっと待った!

 

 

暑さを逃がす工夫を少しでもすれば、ガラッと環境が変わります。

普段どおり集中できるうえ、とても怖い熱中症だって防げるかもしれません…!

 

 

↓今日は「暑さを逃がして勉強する9のリスト」をまとめます。

ぜひ夏の勉強のお供にして、元気に乗り切りましょう…!!

 

 

〇机には絶対いつも飲み物をスタンバイ

〇のどがかわく前に水分補給

〇塩分の補給も忘れずに準備しておく(飴などもアリ)

〇扇風機で部屋全体に風を流す

〇汗はこまめにふき取って風に当たる

〇首に水で濡らしたタオルを巻く

〇暑さでダレないように、時間を区切ってやることを決める

〇気温がピークになる昼には休憩する

〇顔に冷たい物を当ててこまめにリフレッシュ

 

 

【素材提供】ぱくたそ(www.pakutaso.com

 

***

 

7/15(日)、特別企画の「手づくり講習会」が盛況の中行われました

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

近日ブログでレポート予定です。お楽しみに!

 

ナカジュク蓮根教室 有馬 武蔵

-蓮根教室