板橋教室

中学受験 合格体験記

2015-03-15 18.12.38今日は中学受験生の合格体験記です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 私は四年生から受験勉強を始めました。最初は難しくて、正直わからないことだらけでした。それでも先生が言うままにとにかく勉強をしていました。6年生になってからは、急に授業のペースが速くなったり、宿題が多くなったりして、嫌になることもありました。でも、授業はわかりやすく、ていねいに教えてもらえて、少しずつ理解できるようになってきました。

 ナカジュクでの思い出は、講習中の昼休みです。普段担当していないいろいろな先生とたくさん話したり、友達と自転車で石神井川の桜を見に行ったりしました。すごく楽しかったです。

 受験勉強は大変だったけれど、自習では岩瀬先生や口輪野先生に算数を教わったり、社会や国語は熊谷先生や杉田先生に教えてもらいました。理科では小菅先生がていねいに説明してくれました。合格できたのはナカジュクの先生方のおかげだと思います。受験が終わっても、教えてもらったことを忘れないで、勉強も部活も頑張ります。3年間本当にありがとうございました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

苦しい受験勉強中の昼休みに先生や友達と話したこと、桜を見に行ったことがとても記憶に残っているんですね。

中学でも勉強と部活をぜひ頑張ってほしいと思います。

 

岩瀬善孝

-板橋教室