板橋教室 蓮根教室 越谷教室 東川口教室 かわやなぎ教室 高島平教室 きよみ野教室 美南教室 千駄木教室

7月21日から! ナカジュクの夏期講習が始まります!

2017/07/20

日程:7月21日(金)~8月31日(木) 【日曜日はお休み】

時間:9:20~21:30(1日7コマ、1コマ90分で設定)

※夏期申込用紙参照

お好きな日時を選択できます。先着順で、日程を決めさせていただいております。

※教室によっては、埋まっているコマがございますので、お早めにお問い合わせください。

お好きな教科もご選択可能です。

お申し込み方法:まずは各教室にご連絡下さい。

http://www.nakajuku.com/inquiry/index.html

☆受験生の保護者様☆
 授業と自習をうまく活用ください。授業は、「わかる」時間です。そしてモチベーションを上げる時間です。自習は、「できる」時間です。授業で理解をし、やる気を上げ、自習の反復練習によって「できる」ようにしていくことで、学力が向上します。ですから自習のみで成績を上げることは、非常に難しいのです。

☆小学生の保護者様☆
 お子さまの生活のリズム、勉強習慣が途切れるのがこの時期です。午前中の講習を受けることで、それらは解消されます。またその講習授業で夏休みの宿題をフォローできる教室もございます。午前中の塾の活用をお勧めします。
 またこの時期は、お子さまの学力の土壌を作る時期です。計算問題、漢字暗記など、基礎中の基礎を徹底してください。

☆その他の学年の保護者様
 夏期講習の学習が、2学期の成績を決定します。
2学期は、中間試験→期末試験の間隔が非常に短いです。1ヶ月ない学校がほとんどです。ですから、夏休みを活用して、先取り学習をしておかないと、期末試験の対策が準備不足となります。
 またこの時期は、復習も必須です。実は2学期の英語・数学は、前の年の学習単元の持ち上がりが多いです。例えば、中1の比例・反比例→中2の1次関数(いずれも2学期に学習)などです。つまり前の学年の内容を「できる」状態にしておかないと、これから学習する2学期の単元を「わかる」状態にすることが厳しいのです。

 

ナカジュクは完全個別指導ですので、みなさまのお困りごとに対応可能です。

まずはじっくりとお話を聴かせてください。

そしてお子さまの最善の策を、一緒に考え、ご提案させてください。

お子さまの変化と成長のナカジュクへ、まだ講習のお申し込み間に合います。

ぜひお問い合わせください。

 

ナカジュク千駄木教室

亀井健太郎

03-5834-8384(教室)

mail:zxe03205@gmail.com(亀井)

Facebook: https://www.facebook.com/nakajukusendagi(教室)

Twitter: https://twitter.com/zxe03205?lang=ja(教室)

-板橋教室, 蓮根教室, 越谷教室, 東川口教室, かわやなぎ教室, 高島平教室, きよみ野教室, 美南教室, 千駄木教室