きよみ野教室

夏期講習が始まりました!

2016-07-21 13.23.05

埼玉県は今日から夏休みですね!

皆さん、通知表はいかがでしたか?

次に通知表をあげられるチャンスは2学期です。

夏には、そのための基礎をしっかりと作りましょう!

 

ナカジュクきよみ野教室も本格的に夏期講習が始まりました!

上の写真はベテラン星野先生の社会【発展】クラス授業です!

 

県公立入試問題の理科・社会が今までの40分から50分に試験時間が長くなります。

しかし、県教委から

問題数・難易度は変化させないと発表されています。

すると、どんなことが起こるでしょう?

 

ナカジュクの入試説明会に参加してくれた生徒たちはわかっていますね?

・県内上位の生徒は以前から高得点を取っていたのであまり変化しないでしょう。

・県内下位の生徒も残念ながら試験時間が増えても解ける問題にはあまり大きな変化はないでしょう。

しかし、受験生の大多数を占める中位の生徒(およそ偏差値45~60)にとっては、

試験時間が増えた分、考える時間ができ、

今まで手を出せなかった問題に向かい合う時間が増えます。

 

そんなとき、あなたならどうしますか?

1.しっかり問題文を読んで考える

2.難しいから考えるのをやめる

どちらを選択するかで入試結果は確実に変わります。

また、入試当日だけ「1」を選択したところで解けない可能性が高いでしょう。

そうです!

難しい問題にあたった時、常に1を選択し続ける受験生が勝つのです!

そのための準備、考え方を教える社会・理科の【発展】クラスです。

 

ナカジュクではあなたの学力・志望校に合わせて夏期講習を提案しています!

すでに満席の時間帯もございますが、

まだ夏期講習を受講できる時間帯もございます!

ぜひお気軽にご相談ください!

 

岩瀬善孝

-きよみ野教室