越谷教室 東川口教室 かわやなぎ教室 きよみ野教室 美南教室 千駄木教室

ナカジュク入試説明会(埼玉)と受験生になると夏期講習と勉強合宿と

9日(日)に、越谷市松沢幼稚園で、中3生対象入試説明会と講師研修が行われました。

今回は、入試説明会のご紹介です。

埼玉エリアのみですが、生徒・保護者様約100名の方が、お暑い中いらっしゃいました。

感謝です。

報告者は、きよみ野・美南の教室長岩瀬。

入試分析や近隣高校の紹介など、塾でしかお伝えできないような情報を紹介しました。

その後、生徒と保護者様を別々の会場に分け、プレゼンをしました。

【保護者会場】

岩瀬がナカジュクの夏期講習の取り組みを伝え、その後塾長の仲野がコーチングなどを用いて保護者と受験生の子どもとの効果的なコミュニケーション術を実践的に紹介しました。

【生徒会場】

まずは、元塾生で現蓮根講師の坂田が、自分の体験をもとにしたメッセージを熱く伝えていました。

やはり先輩のリアルなメッセージに、参加生徒の心はだいぶ動かされたようです。

 

越谷教室長の松木がこれからの学習の仕方やモチベーションを上げる話を、

その後キャリアセンター長の飛鳥井より、キャリア視点に立った未来を見せ、さらにお子さんにワクワクを与えていました。

今回報告をしたスタッフはわずかですが、縁の下の力持ちとして、支えてくれました。

暑い炎天下の中、本当に頑張ってくれました。

さぁ、受験の天王山の夏休みもわずかです。

夏期講習、勉強合宿を通して、講師、スタッフ全員でお子さまを精一杯支援してまいります。

明日は、講師研修の紹介です。

ナカジュク千駄木教室

亀井健太郎

03-5834-8384(教室)

mail:zxe03205@gmail.com(亀井)

Facebook: https://www.facebook.com/nakajukusendagi(教室)

Twitter: https://twitter.com/zxe03205?lang=ja(教室)

 

-越谷教室, 東川口教室, かわやなぎ教室, きよみ野教室, 美南教室, 千駄木教室