千駄木教室

跡見学園中学入試説明会と伝統と文化と2020年入試と10キロマラソンと

今日は、ナカジュク千駄木教室と同じ文京区にある跡見学園中学の入試説明会に参加してきました。

 

ここ2週間さまざまな私立中学・高校の入試説明会で話を聴いてきましたが、すべての学校に共通していたのはやはり2020年の入試改革を意識した学校改革(カリキュラムやコースなどの変更)でした。私立高校は、数年前から動き出しています。

2020年に関する、跡見学園さんと他の私立学校との違いは、

伝統、文化、芸術などをクローズアップし、

新たな価値観・教育観を取り入れている点です。

 

授業見学もさせていただきました。

ここ最近私が見てきた中でも、授業を受ける姿勢がとてもよかったです。

 

日本の伝統を大事にしつつそれを世界に発信し、

そして「自立」した人間として成長する、

そんなお子さんに育ってほしいと考えてらっしゃる方には、おすすめの学校です。

 

その他、入試システム、その有効な受験のしかたなど、様々な大事なことも聴いてきました。

こちらも塾生保護者様には、面談等を通してお伝えしてまいります。

 

最後に私事です。

15日(日)に、初のマラソンに挑戦します(10キロですが)

これに向けてダイエットし、毎朝走ってまいりました。

当日楽しみたいと思います。

もしよろしかったら、下のFacebookやtwitterを通じて、応援メッセージをお願いします(笑)

励みになります。

 

ナカジュク千駄木教室

亀井健太郎

03-5834-8384(教室)

mail:zxe03205@gmail.com(亀井)

Facebook: https://www.facebook.com/nakajukusendagi(教室)

-千駄木教室